2021-01-01から1年間の記事一覧

那須川天心 vs 鈴木真彦を見た感想

RISE WORLD SERIES 2021 YOKOHAMA 那須川天心 vs 鈴木真彦 とにかく、鈴木選手頑張ったなーという感想。 あんだけ一個一個の攻撃にカウンターを合わせられたらやりにくいとかいうもんじゃない。 無論打たなきゃ、いつものように天心のサンドバックになるだろ…

ミッコ・ニルバーナ VS ケイト・ロータスを見た感想

DEEP JEWELS 34 セミファイナル DEEP JEWELS フライ級 5分2R ミッコ・ニルバーナ(AACC) VS ケイト・ロータス(KING GYM KOBE) ケイトロータス選手 最初の寝技で下になってオープンガード、腕固めを狙っていたのかな? スタンドでコーナーを背負ってしまっ…

関根”シュレック”秀樹 vs KENNY中村を見た感想

2021年9月19日 DEEP HAMAMATSU IMPACT 2021 関根”シュレック”秀樹 vs KENNY中村 関根選手としては100パーセント相手をコントロールして勝てた試合。 かなり嬉しい勝ちなのでは? すぐに試合がしたいと思います。 www.youtube.com

石井 慧 vs 愛鷹 亮を見た感想

石井 慧 vs 愛鷹 亮 とにかく、この日一番楽しみにしていた試合。 石井選手は左ストレート、左ミドル、左フック、すべてが綺麗なフォームでキレもあり驚かされました。顔の前で構えてパーリングでよけていく形かな。 愛鷹選手は体重差を考えたら勝ちにしても…

野杁正明vs安保瑠輝也を見た感想

野杁正明vs安保瑠輝也 結局2人のためのトーナメントだった感覚。 とにかく安保有利と見ていた人もいましたが、自分の思う通りに野杁が格の違いを見せた試合でした。 時間が進むにつれて野杁ペースになっていき、野杁には余裕があり、安保は足と手数を使って…

元谷友貴 vs. 瀧澤謙太を見た感想

RIZIN 30 元谷友貴 vs. 瀧澤謙太 高田延彦さんが言うように「紙一重の試合」 明らかに瀧澤の左フックのフィニシュ前に、元谷選手の左フックも効いていた。 どちも打撃でKOされていてもおかしくない試合です。 www.youtube.com

浜崎朱加 vs. 藤野恵実を見た感想

RIZIN30 浜崎朱加 vs. 藤野恵実 楽しみにしていた試合。 ババアなめんな、藤野選手好きです。 あしたのジョー、昭和のアニメを見ているような試合でした。 www.youtube.com

太田忍 vs 久保優太を見た感想

RIRRIZIN30 太田忍 vs 久保優太 実際は、どちらもグラウンドで決め技がないので膠着していたような試合だと思います。 太田選手はマークコールマンのようにタックルで倒して、とにかく殴るような戦い。 久保選手は徹底して下からの寝技を練習していたと思い…

扇久保博正 vs. 大塚隆史を見た感想

2021.9.19 RIZIN30 扇久保博正 vs. 大塚隆史 自分が見ていて判定つけたら 1Rドロー 2R大塚選手 3R扇久保 という感じです。試合前には扇久保選手が有利と報道されていましたが、自分は大塚選手が勝つのではと思っていましたが、扇久保勝利でした。 確かに手数…

RIZIN30 朝倉海vsアラン・ヒロ・ヤマニハを見た感想

2021.9.19 RIZIN30 朝倉海vsアラン・ヒロ・ヤマニハ アラン選手、立ち技の時バランス悪いな。どんなタイミングでもパンチや蹴りが効いてしまう。 逆に朝倉はバランスがいい。しっかりとした姿勢で打つから、強い打撃も打てるしタックルもとられない。また打…

ミスター雁之助さんのお話

FMW

ミスター雁之助さんのお話 FMWの離脱の真相は面白かった。 荒井社長の本を読んだことがあるのでなおさら面白かった。 やはりサラリーマンもそうですが組織の中の人間関係は難しい。 本田さん性格いいよね。 www.youtube.com

バタ・ハリの最新試合を見た感想

Glory 78: Arnhem 2021年9月4日(土・現地時間)オランダ・ロッテルダムアホイ メインイベント ヘビー級(120kg)3分3R バタ・ハリ vsアーカディウス・ウルソーセック バタハリの左ミドルと左ボディーブローが効いてしまった試合です。 ウルソーセック選手は…

武居由樹選手 ボクシング第2戦目を見た感想

武居由樹vs竹田梓 武居選手よりも竹田選手のバランスの良さに目がいってしまった。 バランス良さとは構えや姿勢のことです。 最後の右フックですが、その前の、何度か当たった左ストレートが呼び水になりましたね。 パンチあるなー。羨ましいな。 www.youtub…

セルゲイ・ハリトーノフvsシーク・コンゴを見た感想

Bellator 265 セルゲイ・ハリトーノフvsシーク・コンゴ ハリトーノフはメイウェザーかい?? 逃げ続けるコンゴに対して、余裕が出てきたところデトロイトスタイルになってハリトーノフ。。 スタイルを変えた瞬間にワンツーを喰らって万事休す。 ハリトーノフ…

井岡一翔 VS フランシスコ・ロドリゲス・Jr を見た感想

WBO世界Sフライ級タイトル戦 井岡一翔 VS フランシスコ・ロドリゲス・Jr 持論ですが前半、中盤はロドリゴJr、後半は井岡が取ったと思います。 判定が物議になっているようですが、自分としては試合が面白かったと思います。 またロドリゴJrの打たれ強さと…

PFL 8女子ライト級トーナメント準決勝を見た感想

PFL 8女子ライト級トーナメント準決勝 ジェナ・ファビアンvsケイラ・ハリソン ロンドン&リオ五輪柔道金メダリストのケイラ・ハリソンの試合を始めて見てみました。 スタンドでテイクダウンするまでは石井慧選手に似ているなと思いました。 グラウンドは焦っ…

2021年8月21日 WBA世界ウェルター級王座統一戦 マニー・パッキャオ vs ヨルデニス・ウガス を見た感想

2021年8月21日 WBA世界ウェルター級王座統一戦 マニー・パッキャオ vs ヨルデニス・ウガス を見た感想 とにかくコメントがしずらい試合でした。マニー・パッキャオは42歳ですが動きが落ちたともいえない、いつものように手数も多く、変わらない戦い方、ウガ…

東京オリンピック ボクシング男子フライ級 銅メダル 田中亮明選手の試合を見た感想

3試合を拝見しましたが、田中選手は右ジャブからの左ストレート又は右ボディーアッパーなど自分の勝ちパターンを確立した選手だと思いました。 準決勝の相手には左ストレートの打ち始めと打ち終わりに右ストレートを合わせられ惜敗になりましたが、前に出て…

シッティチャイ・シッソンピーノン vs. タワンチャイ・PK・センチャイムエタイジムを見た感想

「ONE: BATTLEGROUND III」 フェザー級 ムエタイ シッティチャイ・シッソンピーノン vs. タワンチャイ・PK・センチャイムエタイジム とにかく楽しみにしていた試合がきました。左ミドルの打ち合いになると予想していましたが実際は両者とも左ミドルと左スト…

東京オリンピック ボクシング女子フライ級 並木月海 銅メダルの試合を見た感想

今更オリンピックの話題ですが、入江選手がマスメディアから注目をされていますが、現役自衛官、並木選手も銅メダルおめでとうございます。 ボクシングの特徴として「倒し屋」といわれるように、外側から豪快に振り回すパンチですね。フックとストレートの中…

ジャン・リーポンvsエドゥアルド・フォラヤンを見た感想  

ONE Championship 『ONE:BATTLEGROUND II』 総合格闘技 ライト級 ○ジャン・リーポン(中国) 判定3-0 ●エドゥアルド・フォラヤン(フィリピン) 今日は夜、ブラジリアン柔術の練習を終えて、気になっていた試合を拝見しました。 リーポン選手の終始優勢の試…

ジョンリール・カシメロvsギジェルモ・リゴンドー見た感想 「入江 聖奈選手を見習って」

WBO世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 〇ジョンリール・カシメロvsギジェルモ・リゴンドー● リゴンドーは。。。カシメに勝ちをプレゼントしないとカワイソウナ試合でした。判定も1人リゴンドーを勝ちにしているし、リゴンドー自…

入江 聖奈選手の決勝と準決勝を見た感想 「左を制すものは世界を制す??」

入江 聖奈選手の試合を見てみました。 決勝は1Rは左ジャブで攻め、2Rはワンツー(左ジャブ→右ストレート)で優勢、3Rは左ジャブからの右ボディアッパーで勝つ。全体で流れがあり、組み立てができた試合でした。 いってもネスティ・ペテシオは中に入ってガ…

「何回まわんねん?」

東京オリンピックを見ていて単純に凄いと思った人 レスリング女子50キロ級 須﨑優衣 レスリングはやったことがないんですが、強い 「何回まわんねん?」 レスリングは組み技の中で一番動きがあるから面白い。

「大野将平選手は本当に強い人」

オリンピック関連の話をしたいと思います。 とにかく凄いと思ったのが 柔道男子73キロ級 大野将平さん。 世界柔道ではオール一本勝ち、前回のリオオリンピックでも金メダル。 今回も準決勝、決勝で延長の末の勝ち、本人もインタビューで言っていたが苦しい勝…

ジョゼ・アルドはバンタム級の開会式!!

UFC

今日は柔術の練習を終えて、UFCを見る計画だったが、朝起きたら11時。。寝坊で練習をさぼり楽しみにしていたUFCを観戦。 WME-IMG 『UFC 265』 2021年8月8日(日・日本時間)米国テキサス州ヒューストン/トヨタ・センター バンタム級 5分3R 〇ジョゼ・アルド…

阿部一二三選手と阿部詩選手おめでとう。

今日はブラジリアン柔術の練習を終えて昼ごはんを食べ、家に帰ってYouTudeを見ていたら、寝てしまった。起きて時計を見たら19時!! 急いで柔道の結果を見たら阿部妹が金メダル獲得を知り、兄貴も無事に金でした。 両方とも強さを発揮しての金メダル。同じ日…

東京オリンピック柔道女子48kg級の感想

日付が変わって昨日の話になってしまったが、開会式が終わって本格的なオリンピック初日、一番楽しみにしていた東京オリンピック柔道女子48kg級がありました。一番の注目選手ダリア・ビロディド選手!! 一言負けて悔しいが日本人としてお家芸は日本人が金メ…

連載開始50周年記念!『空手バカ一代』レジェンド同窓会SP見た感想

20時までには帰らないと!!せんべいとコーラを買って、オリンピックの開会式を楽しみに帰ってきたけど、まだ始まらないのでブログを書くことにした。NHKではもう放送されてるのかな??僕は日本テレビのYOUTUDEのLIVEで見ています。 今日の午後に見た、連載…

削除のお知らせ

令和のスタートからブラジリアン柔術に関するブログを3つほどアップしましたが、削除させていただきました。柔術を始め、ブログを再度開始するにあたり、ブラジリアン柔術とブログを区別しよと考えた上での対応です。 ただ、これからキックボクシングの話題…