阿部一二三選手と阿部詩選手おめでとう。

今日はブラジリアン柔術の練習を終えて昼ごはんを食べ、家に帰ってYouTudeを見ていたら、寝てしまった。起きて時計を見たら19時!!

急いで柔道の結果を見たら阿部妹が金メダル獲得を知り、兄貴も無事に金でした。

両方とも強さを発揮しての金メダル。同じ日に兄妹そろって金メダルは史上初らしいですね。

阿部一二三選手は、一時期、丸山選手の方が優勢的な雰囲気でしたからね。高校からスター街道ででてきたが、丸山選手に負け続け、挫折からの勝ち取ったオリンピック出場権。なにより阿部一二三選手がオリンピック開催を望んでいたのかも知れません。兄妹で誓った8年越しの金メダル!!

事実は小説より駄作だ。というが事実は小説よりも劇的だ!!