東京オリンピック ボクシング男子フライ級 銅メダル 田中亮明選手の試合を見た感想

3試合を拝見しましたが、田中選手は右ジャブからの左ストレート又は右ボディーアッパーなど自分の勝ちパターンを確立した選手だと思いました。

準決勝の相手には左ストレートの打ち始めと打ち終わりに右ストレートを合わせられ惜敗になりましたが、前に出て攻めての負けですから攻める姿勢は素晴らしい思います。

また田中選手はボクシング一番必要なスピードがありますよね。

東京オリンピックですがボクシングで一番私が注目していた森脇選手も2回戦負け、数年前から認知していた岡澤選手も同じく2回戦負けでしたが、男女ともプロ向きの選手ばかりでした。

リオぐらいからアマチュアボクシングも変わってきましたが、非常に見ごたえがある試合が多かったです。

もしアマチュアボクシングの世界大会が日本で開かれれば見に行きたいです。

みなさんお疲れさまでした。


www.youtube.com