入江 聖奈選手の決勝と準決勝を見た感想 「左を制すものは世界を制す??」

入江 聖奈選手の試合を見てみました。

決勝は1Rは左ジャブで攻め、2Rはワンツー(左ジャブ→右ストレート)で優勢、3Rは左ジャブからの右ボディアッパーで勝つ。全体で流れがあり、組み立てができた試合でした。

いってもネスティ・ペテシオは中に入ってガンガン振り回すタイプ、ストレートの打ち終わりにフックを合わせられたら怖いですよ。それを恐れずよく打ちにいったと思います。

ペテシオはカシメに似ていませんか?しかもアマチュアボクシングでスイッチする人いるんですね。

とにかく2019年の世界王者を破って、日本ボクシング史上初の女性金メダル、入江選手おめでとうございます。

準決勝はダイジェストですが決勝の相手より準決勝のイギリスの選手のほうが強そうに感じました。

ちなみに日本人女性がボクシングで初の金メダリストと評価されていますが、初めてオリンピックのリングで試合をした&勝利を挙げた日本人女性も入江選手らしいですね。


www.youtube.com