格闘技とAI

 

みなさんGPT-4など人口知能に仕事を奪われるのでは?と焦ることはないですか?
確かにエクセルを使う事務仕事はAI化できる可能性は高いと思います。
しかしホワイトカラーに対してブルカラーの仕事はAI化は短期間では無理でしょう。
タクシーやトラックの自動運行なんてシステム化するのは、今できても、ステルス戦闘機がハッカーにあう世の中でセキュリティ強化はなかなか短期間では無理です。
確かに自分がテロリストならハイジャックや自爆テロなんかより、車、電車など交通をいじくることが一番影響力があると思います。
からしても一番恐怖感があるテロです。
話を戻して、結局AI化が不可能な仕事は何?
風俗業➡️絶対無理(不況に強いと言われている)
格闘技やプロレス➡️風俗よりも劣るが無理に近いかも。

人と人が交わる職業は無理でしょうな!

まあ♟️のようにロボットと人の戦いが可能になるかもしれないが、主流にはならないだろう。
もちろん統括本部部長、エグゼクティブプロデューサー、マッチメーカーはAI化できるし、人より向いているだろう。
要するに格闘家はAIに仕事をとられることはないだろう。

むしろ、人の色恋営業はAI化は無理!
一部飲食業、風俗が最強かも!
とオチがずれてしまった。
今回はここまで!