連載開始50周年記念!『空手バカ一代』レジェンド同窓会SP見た感想

20時までには帰らないと!!せんべいとコーラを買って、オリンピックの開会式を楽しみに帰ってきたけど、まだ始まらないのでブログを書くことにした。NHKではもう放送されてるのかな??僕は日本テレビのYOUTUDEのLIVEで見ています。

今日の午後に見た、連載開始50周年記念!『空手バカ一代』レジェンド同窓会SPが面白かった。

数年前、地上最強のカラテを見た時に出ていた佐藤さんを拝見できて最高です。

この番組の面白いところ

1、大山総裁の伝説を深堀している。

2、梶原先生と大山総裁の深い絆がわかる(泣)

3、動物ではなく、虫と空手家の闘いがみれる。

など、他にも極真空手、大山総裁の伝説、逸話を隠すことなく面白くやっていることがすばらしい。大山総裁は賛否両論あるが、何か感じるところがある。

ちなみに大山総裁、昭和20年代で身長173cmであの横幅は大男ですよ。GHQをKOてしまったのもわかる。

開会式が始まる前に書き終えてしまった。


www.youtube.com