オウヤン・フェンVSダビッド・キリアを見た感想 動画付き

2024年1月

武林風

オウヤン・フェンVSダビッド・キリア

 

K1MAXを見て、オウヤンがキリアに勝ったことを知り動画を見てみた。

序盤からカーフなのかローキックなのかわからないが、キリアが反応できていないのが目立っていた。

中国人は前から思っていたが、骨格も筋量も多く、韓国人のような強いメンタルを持っているように思える。まさにアジアで一番格闘技向きの国かもしれない。

またキリアが劣化がしているようにも思えた。タワンチャイに腕を折られ負けてから、立ち技選手にありがちな魔力に引きよせられ負けがこむパターンなのかもしれない。

ただほとんどの試合で前にでるキリアを終始下がらせたオウヤンのプレッシャーは評価が高いと思う。

動画最後の試合がオウヤン・フェンVSダビッド・キリアです。


www.youtube.com