聖心館空手道館長の黒澤浩樹が他界されました。

聖心館空手道館長の黒澤浩樹が他界されました。

イメージ 1


黒澤さんは極真空手に入門。1984年の全日本選手権では初出場初優勝の快挙を成し遂げた。97年には格闘技イベント「PRIDE」に参戦。2000年にはK―1にも出場するなど、異種格闘技戦でも活躍した。97年に極真から独立し黒澤道場を設立。11年に独自の空手道を追求するため聖心館と改称し、後進を指導していたそうです。

格闘マシーン
最後の日本オオカミ

私は黒澤さんの下段回し蹴りに憧れて、現役時代もローキックを打つ時は意識していました。

数々の伝説的な試合!
気合いと根性が一番似合う格闘家でした。
まさに格闘マシーン!

享年56歳

心よりご冥福をお祈りいたします。