大晦日の私的ベストファイト

新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 今日録画していた大晦日の興行を見ました。
 その中でも私的ベストファイトは・・・
RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS ~ IZAの舞
2015年12月31日(木) さいたまスーパーアリーナ
 第1試合 女子51kg契約 5分3R
RENA(シーザージムシュートボクシング世界女子フライ級(51kg)王者/51.0kg)
イリアーナ・ヴァレンティーノ [Jleana Valentino] (イタリア/チーム・レオネ・ペトロシアン/51.0kg)
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 PRIDE全盛期に格闘技バブルでしたが、女子格闘技はイマイチの立ち位置でした。
 しかし、今格闘技が盛り返そうとしている中で、とにかく真向勝負を見せてくれました。
 また、自分が格闘技をやっているときは、女子のレベルには疑問符を抱いていました。
 しかし、男性レベルの技術と魂を見せてくれました。今年の格闘技が盛り上がるか、盛り上がらないのかは女子格闘家で決まるのか??UFCでもロンダラウジーが負けましたが、あの試合も2015年総合格闘技ベストファイトにしてもよかったと思っています。
 女子格闘技に注目です。
 そういえば中井りん??はどうした?好きなファイターなのに??
 
動画はこちらです