ケビン・ランデルマン逝去

 PRIDEやUFCで活躍したケビン・ランデルマンアメリカ)が2月12日(日本時間)に病院で死去。死因は肺炎による心不全だった。ランデルマンが2度出場したことがあるIGFから発表された。また、親族のTheresa TRose Randlemanさんが2月12日付けのFacebookにて報告した。

クリックすると新しいウィンドウで開きます



まだ学生でYOUTUDEなどない時代に唯一の情報が格闘技通信でした。胸躍らせ読んでいたのがUFCのランデルマンの活躍でした。動画では、どんな動きをする選手なんだろ・・・・??ブレイクダンスをする姿が写っていました。
だからこそPRIDEに来たときはワクワクしました。早い踏み込みからのタックルとパンチは凄く。やはり印象に残っているのは、PRIDEのトーナメントでミルコをKOした試合かな。
ス○○○○を打っていた疑惑もありましたが。格闘技ブームを支えた貢献者としてご冥福をお祈りします。